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氏名 飯田 順三 (イイダ ジユンゾウ,IIDA Junzo)

 

教育方法の実践例
No. 概要 年度
1 1 CouseraやedXなどのMoocを使った授業を導入している。
2 授業中にタブレットやスマートフォンなどのデジタルデバイを使わせて調べる探求型の授業を実施している。
3 大教室での授業においては、グループに分けてディスカッションする時間も設けている。
4 ディスカッションしたグループでの結果を板書させて情報を共有するような授業をおこなっている。
5 ポータルサイトのフォーラム機能を活用し履修者間のでの情報・意見の共有を図るよう工夫している。
2018年
2 毎回の講義でパワーポイントを利用して視聴覚授業を実践。 2009年

 

作成した教材
No. 作成者 使用授業科目名 作成年度
1 飯田順三 アジア法 2019年
2 飯田順三 国際法総論 2019年
3 飯田順三 国際私法 2019年
4 飯田順三 国際人権法 2019年
5 飯田順三 法社会学 2019年
6 飯田順三 法学部生のための留学とキャリアデザイン Ⅰ 2019年
7 飯田順三 演習Ⅰ 2019年
8 飯田順三 演習Ⅱ 2019年
9 飯田順三 演習Ⅲ 2019年
10 飯田順三 国際法総論 2018年

 

FD活動への参加
No. 実施年月 主催団体名 研修名
1 2020年2月 法学部 主体性を育むファシリテーション
2 2019年2月 創価大学法学部 「教育現場におけるコンフリクト転換:良き関係性に向けて」
3 2019年2月 創価大学法学部 シラバス作成方法に関するFD
4 2018年12月 大阪大学 高大接続シンポジウム:高校における探究学習の未来~組織的展開と持続可能性を考える
5 2018年12月 関西大学 「IIGEキックオフシンポジウム 第4回KU-COILワークショップ・国際シンポジウム」