論文 |
No. | 論文タイトル URL, 誌名(出版物名), 巻( 号), 開始ページ- 終了ページ, 出版年月, DOI
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1 | The long-term effects of the free primary education policy on intergenerational mobility in Kenya: A household survey in 2015 , International Journal of Educational Development, 109, 103109- 103109, 2024年09月, https://doi.org/10.1016/j.ijedudev.2024.103109
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2 | 教育行財政に関する国際比較分析の枠組みの検討 ―SDGs達成に向けて , 教育学論集, ( 76), 147- 159, 2024年03月,
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3 | ケニアにおける女性の不就学の実態と規定因―2014年人口保健調査を用いて- , 創価大学教育学論集, 75, 1- 16, 2023年03月,
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4 | 持続可能な開発のための教育における創価教育の意義 , 東洋哲学研究所紀要, , 3- 23, 2022年02月,
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5 |
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6 | 学校の自律性の検証ーインドネシアのPISAを用いて , アジア教育研究報告, 15, 58- 71, 2018年03月,
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7 | インドネシアにおける自律的学校運営が学力に与える影響ーPISAを用いたマルチレベル分析 , 京都大学大学院教育学研究科紀要, 64, 15- 27, 2018年03月,
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8 | An Update of the Returns to Education in Kenya: Accounting both endogeneity and sample selection biases , Discussion Papers in Economics and Business from Osaka University, Graduate School of Economics, 16-18, 1- 16, 2016年05月,
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9 | ケニアの教育の世代間持続性と教育収益率 , 神戸大学, , , 2016年03月,
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10 | Student Achievement and Social Stratification: A Case of Primary Education in Kenya , アフリカ教育研究, 1( 1), 91- 109, 2010年12月,
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11 | Social Stratification and Student Achievement: A Case of Primary School in Kenya , 神戸大学, , , 2010年03月,
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MISC |
No. | MISCタイトル URL, 誌名, 巻( 号), 開始ページ- 終了ページ, 出版年月(日)
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1 | 起業意思の規定要因分析 ―専門職大学の 1 年生の事例より― , 日本ベンチャー学会第24回全国大会報告要旨集, , 120- 123, 2021年12月
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2 | 起業教育の効果に関する研究 ―専門職大学の初年次企業実習の事例より― , 日本ベンチャー学会第24回全国大会報告要旨集, , 116- 119, 2021年12月
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3 | コーオプ型・ハイブリッド型教育のプログラム開発と実践― ―専門職大学・経営学系の「臨地実務実習」の取組から― , 第28回大学教育研究フォーラム 発表論文集, , 107- , 2021年03月
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4 | インドネシアの教育制度 , 教育を基軸とした住民参加型地域振興 「けいはんな学研都市地域を軸とした教育システム輸出拠点の形成」研究会(2018-2020)基幹プログラム報告書, , 31- 44, 2020年09月
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5 | 「四権分立構想」と教育権の独立 , 東洋学術研究, 182( 58), 280- 280, 2019年05月
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6 | Japan - National Qualifications Framework summary , , , , 2015年01月
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7 | 留年率 , 国際協力用語集 第4版 国際開発ジャーナル, , 293- 294, 2014年06月
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8 | 教育復興支援 , 国際協力用語集 第4版 国際開発ジャーナル, , 71- , 2014年06月
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9 | 効果的学校研究 , 国際協力用語集 第4版 国際開発ジャーナル, , 293- 294, 2014年06月
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10 | School Grant , Guidebook of Analytical Tools for Education Finance and Administration, Kobe University, , 101- 102, 2014年03月
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11 | Schloarship , Guidebook of Analytical Tools for Education Finance and Administration, Kobe University, , 99- 100, 2014年03月
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12 | Cost Benefit Analysis , Guidebook of Analytical Tools for Education Finance and Administration, Kobe University, , 46- 70, 2014年03月
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講演・口頭発表等 |
No. | 講演・口頭発表タイトル, 会議名, 発表年月日, 主催者, 開催地
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1 | Changes of Intergenerational Educational Mobility in Kenya: Using Census Data, XVIII World Congress of Comparative Education Societies, 2024年07月23日, WCCES, Cornell University, NY
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2 | コロナ禍による世代間教育移動への影響-ケニアの人工保健調査を用いた経年比較, 第60回 日本比較教育学会 全国大会, 2024年06月30日, ,
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3 | SDGsと教育行政に関する比較研究ー学校の自律性とアカウンタビリティ, 第60回 日本比較教育学会 全国大会, 2024年06月28日, ,
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4 | A Comparative Study of Educational Decentralization through Hierarchical and Financial Analysis: A Case Study of Kenya and Senegal, The 13th Biennial Conference of Comparative Education Society of Asia, 2023年11月26日, CESA, 広島大学
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5 | 学齢期女子の不就学規定因の変遷について -ケニアの人口保健調査を用いて-, 第59回日本比較教育学会, 2023年06月17日, ,
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6 | ケニアにおける女性の不就学の実態と規定因 ―2014 年人口保健調査を用いて―, 第31回アフリカ教育学会, 2023年04月08日, アフリカ教育学会, 神戸大学
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7 | 持続可能な開発のための教育における創価教育の意義, 第21回創価大学教育学会, 2023年01月29日, ,
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8 | The Long-Term Effect of Universal Primary Education Policy in Kenya: Is Education A Driving Force of Intergenerational Mobility?, The 29th Conference of Japan Society for Africa Educational Research, 2022年04月10日, ,
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9 | 起業意思の規定要因分析 ―専門職大学の 1 年生の事例より―, 日本ベンチャー学会 第24回全国大会, 2021年12月05日, ,
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10 | 起業教育の効果に関する研究―専門職大学の初年次企業実習の事例より―, 日本ベンチャー学会 第24回全国大会, 2021年12月05日, ,
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11 | ケニアにおける教育の経済的便益の変化について, 第57回日本比較教育学会 全国大会(筑波大学), 2021年06月26日, ,
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12 | インドネシアにおける学校効果と学業達成ーPISA調査を用いて, 第15回 国際教育開発フォーラム(神戸、日本), 2018年11月, ,
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13 | International Trends in School Autonomy Using OECD-PISA Surveys: How Much Is the Decision-Making in Education Decentralized?, 1st International Conference on Ikeda/Soka Studies in Education Uniting, Defining, and Advancing the Field: Perspectives, Practices and Possibilities, 2018年08月, ,
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14 | インドネシアの中等教育における学力格差の実態, 第54回日本比較教育学会全国大会 広島大学, 2018年06月, ,
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15 | School Autonomy and Student's Performance in Secondary Education in Indonesia: Using PISA Surveys, International Symposium on Education Finance and Administration: Focused on Basic Education Quality, Internal Efficiency, and Equity, Kobe, Japan, 2017年07月, ,
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16 | インドネシアの中等教育における学業成績の規定要因分析ーPISAを事例に, 第53回日本比較教育学会全国大会 東京大学, 2017年06月, ,
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17 | ケニアにおける教育の世代間持続性, 第19回 アフリカ教育研究フォーラム(大阪、日本), 2017年04月, ,
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18 | An Effect of Free Primary Education Policy on Future Well-being in Kenya, the 6th JSPS Core-to-Core Seminar, Basic Education Finance and Administration and Public Policy in Developing Countries, Kobe Japan, 2015年12月, ,
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19 | ケニアにおける世代間教育達成の持続性の傾向についてー国勢調査を用いた実証分析, 第45回アジア教育研究フォーラム、京都大学, 2015年03月, ,
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20 | ケニア、マラウイ、ウガンダの初等教育におけるインプット、アプトプット分析ーSACMEQのデータを用いて, 第7回国際教育開発フォーラム(神戸、日本), 2014年10月, ,
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21 | 教育経験の世代間移転と生徒の進学アスピレーション:ケニアの初等教育の事例, 若手研究者博士論文指導ワークショップ、第58回比較国際教育学会年次大会( トロント、カナダ), 2014年03月, ,
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22 | Trends of Girls Education in ASAL(Arid-Semi Arid Land) from 1993 to 2008: KDHS surveys, National Pastoralist Education Conference at Kenyatta University, 2013年02月20日, ,
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23 | ケニアの初等教育における学校・家庭環境要因と学業成績, 第12回 教育研究国際学会 全国大会(ソウル、韓国), 2011年10月, ,
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24 | ケニアの初等教育における就学動機と家族の就学期待の分析, 第8回アフリカ教育研究フォーラム(東京、日本), 2011年10月, ,
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25 | ケニアの初等教育における学校間格差と学校効果研究の再検討, 第12回国際開発学会春季全国大会(東京、日本), 2011年06月, ,
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26 | ケニアの初等教育における学校間格差-就学動機に注目して, 第54回比較国際教育学会全国大会(トロント、カナダ), 2011年03月, ,
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27 | ケニアにおける学業成績と社会階層- 初等教育における家庭環境要因と学校要因の影響の差異, 第53回比較国際教育学会(シカゴ・アメリカ), 2010年03月, ,
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