論文 |
No. | 論文タイトル URL, 誌名(出版物名), 巻( 号), 開始ページ- 終了ページ, 出版年月, DOI
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1 | 看護過程演習の知識の習得度と急性期実習における演習の学びの有効性 , 日本クリティカルケア看護学会誌, 17, 63- 68, 2021年03月,
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2 | 看護系大学における急性期患者の看護過程演習の評価 , The Journal of Learner-Centered Higher Education, ( 8), 1-11- 109, 2019年07月,
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3 | がん化学療法誘因性末梢神経障害に対する運動療法の効果を測定する客観的評価指標の検討 -末梢神経障害を対象とした運動療法に関する文献レビューより- , 日本リハビリテーション看護学会誌, 8( 1), 47-53- , 2018年11月,
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4 | 看護基礎教育におけるプレパレーション教育に関する文献検討 , 創価大学看護学部紀要, 3( 1), 59-68- , 2018年09月,
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5 | がん化学療法誘因性末梢神経障害に対する運動療法の検討 -末梢神経障害のある患者を対象とした運動療法の効果に関する文献レビューから- , 日本看護科学学会誌, 38, 56-63- , 2018年05月,
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6 | 「がん化学療法誘因性末梢神経障害のある大腸がん患者におけるセルフケア行動と課題」 , がん看護, 22( 7), 742-748- , 2017年11月,
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7 | 「急性期における鎮静管理に関する研究の動向と今後の課題」 , 日本クリティカルケア看護学会誌, 13( 3), 21-28- , 2017年10月,
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講演・口頭発表等 |
No. | 講演・口頭発表タイトル, 会議名, 発表年月日, 主催者, 開催地
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1 | 形成的評価を取り入れた急性期看護過程演習の継続評価, 日本クリティカルケア看護学会学術集会抄録集, 2020年07月, (一社)日本クリティカルケア看護学会,
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2 | 病院救急車に同乗する看護師の課題の明確化と教育支援の検討, 日本クリティカルケア看護学会学術集会抄録集, 2020年07月, (一社)日本クリティカルケア看護学会,
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3 | 周術期患者の事例を用いた看護過程演習の評価, 日本クリティカルケア看護学会学術集会抄録集, 2019年06月, (一社)日本クリティカルケア看護学会,
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4 | 末梢神経障害のある患者を対象とした運動介入の文献レビュー, 日本看護科学学会学術集会講演集, 2016年11月, (公社)日本看護科学学会,
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5 | 教育プログラム導入後の経験年数2年未満の看護師が報告したインシデント件数の変化, 医療の質・安全学会誌, 2014年10月, (一社)医療の質・安全学会,
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6 | 「教育指導者の『教育支援に関する満足度』と『教育実践に関する満足度』の関連」, 第45回日本看護学会ー看護教育, 2014年09月, ,
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7 | 「新人看護師の看護観育成を目指した研修の評価」, 第45回日本看護学会ー看護教育, 2014年09月, ,
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8 | 「新人看護師における看護技術到達度の分析」, 第45回日本看護学会ー看護教育, 2014年09月, ,
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9 | 「A大学病院看護師の経験年数別職務満足の比較」, 第18回日本看護管理学会学術集会, 2014年08月, ,
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10 | 新人看護師を対象としたリフレクションに関する教育プログラムの効果, 日本看護学教育学会誌, 2014年07月, (一社)日本看護学教育学会,
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11 | 記述とアセスメントを活用したリフレクションプログラムの効果 教育指導者のアセスメント結果の比較から, 日本看護学教育学会誌, 2014年07月, (一社)日本看護学教育学会,
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12 | 【新任看護師長必読! 育て上手のリーダーシップ スタッフの学びを促すリフレクティブな病棟づくり】実践報告 神戸大学医学部附属病院の取り組み 経験学習,リフレクションを重視した人材育成計画「キャリアシステム・神戸REEDプラン」, 看護管理, 2014年04月, (株)医学書院,
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13 | ジェネラリストナースに対する「教育指導キャリアパス」の開発 職務満足度調査による有効性の評価, 日本看護科学学会学術集会講演集, 2013年12月, (公社)日本看護科学学会,
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14 | A病院における新人看護師が報告したインシデントの分析 ジェームズ・リーズンのエラー分類を活用した薬剤(注射)の分析に焦点を当てて, 医療の質・安全学会誌, 2013年10月, (一社)医療の質・安全学会,
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15 | 「リフレクションを取り入れたコミュニケーション研修の評価」, 第44回日本看護学会-看護教育, 2013年10月, ,
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16 | 「リフレクションを取り入れた多重課題研修の評価」, 第44回日本看護学会ー看護教育, 2013年10月, ,
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17 | 「A大学病院における教育指導者の職務満足度に関する調査」, 第17回日本看護管理学会学術集会, 2013年08月, ,
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18 | インフォメーションエクスチェンジ1「臨床の教育担当者を育てる,活かす」, 第17回日本看護管理学会学術集会, 2013年08月, ,
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19 | 「看護実践における新人看護師のリフレクションの特徴」, 第32回日本看護科学学会学術集会, 2012年12月, ,
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20 | 「新人看護師の自己気づきを促すフィードバックの特徴」, 第32回日本看護科学学会学術集会, 2012年12月, ,
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21 | 新人看護師の自己気づきを促す指導者のフィードバックの特徴, 日本看護科学学会学術集会講演集, 2012年11月, (公社)日本看護科学学会,
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22 | 臨床看護師を対象とした教育指導能力評価尺度の開発 構成概念の抽出と評価項目の作成, 日本看護科学学会学術集会講演集, 2012年11月, (公社)日本看護科学学会,
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23 | 看護実践における新人看護師のリフレクションの特徴 実践場面における判断に焦点を当てて, 日本看護科学学会学術集会講演集, 2012年11月, (公社)日本看護科学学会,
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24 | がん化学療法における末梢神経症状の測定尺度に関する文献検討, 日本がん看護学会誌, 2012年01月, (一社)日本がん看護学会,
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25 | 映像を用いた再生刺激法による新人看護師の気づき 継続教育への活用をめざしたリフレクションの調査から, 日本看護科学学会学術集会講演集, 2011年12月, (公社)日本看護科学学会,
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26 | 新人看護師の実践内容・方法の決定に至る思考過程 継続教育への活用を目指したリフレクション調査から, 日本看護科学学会学術集会講演集, 2011年12月, (公社)日本看護科学学会,
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27 | 外来化学療法を受ける患者が経験している末梢神経症状と生活の支障 FOLFOX療法を受ける大腸がん患者を対象として, 日本がん看護学会誌, 2011年01月, (一社)日本がん看護学会,
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28 | 外来化学療法を受ける患者が経験している末梢神経症状による生活の支障と対処 FOLFOX療法を受ける大腸がん患者を対象として, 日本がん看護学会誌, 2011年01月, (一社)日本がん看護学会,
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29 | 外来化学療法を受ける患者の末梢神経症状による生活の支障への対処と難渋 FOLFOX療法を受ける大腸がん患者を対象として, 日本がん看護学会誌, 2011年01月, (一社)日本がん看護学会,
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30 | 「臍ヘルニア破裂からの腹水漏出に対してパウチング方法を利用して」, 日本ストーマリハビリテーション学会抄, 2004年11月, ,
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31 | 化学療法誘発性末梢神経障害を体験しているがん患者の症状マネジメントの方略, 第4回日本がんサポーティブケア学会学術集会, , ,
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