論文 |
No. | 論文タイトル URL, 誌名(出版物名), 巻( 号), 開始ページ- 終了ページ, 出版年月, DOI
|
1 | 韓国の初等教育における統合教育の現状と課題 , 教育学論集, ( 74), 202- 212, 2022年03月31日,
|
2 | 韓国の統合保育における専門性の高い保育士のかかわり行動が園児に与える影響 : 5歳児クラスにおける保育士と自閉症児・健常児の相互作用に焦点をあてて , チャイルド・サイエンス = Child science : 子ども学, 23, 46- 51, 2022年03月,
|
3 | 韓国における乳幼児期の統合保育・教育の現状と課題 , 創価大学大学院紀要, ( 43), 109- 122, 2022年03月,
|
4 | 韓国の統合保育が障害児・健常児・保護者に及ぼす影響と工夫、課題 : 保育士へのインタビューを通して , 発達障害研究 : 日本発達障害学会機関誌 / 日本発達障害学会 編, 42( 3), 236- 248, 2020年11月,
|
講演・口頭発表等 |
No. | 講演・口頭発表タイトル, 会議名, 発表年月日, 主催者, 開催地
|
1 | 韓国の障がい児の保護者が認識するインクルーシブ教育における支援の在り方, 日本発達障害学会 第58回研究大会, 2023年11月04日, ,
|
2 | 韓国の統合保育園と一般保育園における保育士の支援の現状と課題 -保育士のインタビュー調査に基づいて-, 日本子ども学会 第18回学術集会, 2022年10月08日, ,
|
3 | 韓国の統合保育における障がい児と健常児のかかわりと保育士の支援の在り方, 日本保育学会 第75回大会, 2022年05月15日, ,
|
4 | 韓国における乳幼児期の統合保育・教育の現状と課題, 日本発達障害学会 第56回研究大会, 2021年10月, ,
|
5 | A study on inclusive childcare for 5-year-old children in South Korea, Pacific Early Childhood Education Research Association(PECERA) The 21st International Conference, 2021年07月, ,
|
6 | 韓国の統合保育における障がい児と健常児のかかわりに関する保育士の認識 -保育士へのインタビューを通して-, 日本保育学会 第74回大会, 2021年05月, ,
|
7 | ケアリングの観点からみた韓国の統合保育における保育士の介入上の課題 -4歳児クラスにおける発達障害児と健常児のかかわり形成に焦点をあてて-, 日本発達障害学会 第55回研究大会, 2020年12月, ,
|
8 | 韓国の統合保育における保育士のモデリング -5歳児クラスでの自閉症児と健常児の相互作用に焦点をおいて-, 日本保育学会 第73回大会, 2020年05月, ,
|
9 | 韓国における障がい児の小学校進学の現状と課題 -統合保育園から小学校への進学について-, 創価大学教育学会 東アジア小学校カリキュラムと教授法研究大会, 2019年11月17日, ,
|
10 | 障がいの疑いをもつ園児への保育士の対応に関するプロセス -韓国の保育士へのインタビューを中心に-, 創価大学教育学会 第17回教育研究大会, 2019年02月16日, ,
|
11 | 韓国における乳幼児期の統合保育が障がい児・健常児・保護者に及ぼす影響 -保育士へのインタビューを中心に-, 日本発達障害学会 第53回研究大会, 2018年08月11日, ,
|